好きなことだけでいいです

https://youtu.be/mYHJPb9PuUM

 

宣伝です

 

 

好きな人に好きって言うのって大事ですって話です   ラブでもライクでも

 

 

全ての人間には承認欲求があります  どんなに自分中心な人生を送っていても、誰かに認められたい、褒められたいと思うものです  

 

 

これは偏見ですが、我が強くない人、多分僕の周りに多いと思います  んで、こういう人ってつい他者承認に依存しがちな気がします  本当にあの人自分のこと好きなのかな、実は影では嫌ってるんじゃないかとか疑心暗鬼になることがあると思います

 

 

 

 

好きな人には好きって言いましょう 

 

人間誰しも承認要求が満たされると自信になります  自信が持てるとパフォーマンスが上がります パフォーマンスが上がった人間はさらに魅力的になります  魅力的な人間はより高い承認を貰えます  いいことしかない

 

 

創作活動してた人が活動をやめると言ったらTwitterで「実は好きでした、、、、」みたいなリプが来て早く言ってよと思ったみたいな漫画をよく見かけます  誰かの承認が貰えている活動はそれだけでモチベーションにもなるし、逆に承認のない活動はそれがやめる理由にもなる訳です

 

 

恋人が髪染めたら「前の方が好きだった」などと言ってたとします、これも髪染める前に髪の色が好きだと伝えていたらそのままだったかもしれない  お互いが幸せになるルートを取るに必要なのはほんの簡単な一言だったはずなのに勿体ないですね

 

 

絵師やアーティスト(ボカロp)なんかのツイートをよくふぁぼりつしたりリプ飛ばしたりするのもそんな感じです  応援してるつもりです  多分応援になってると思っています

 

 

 

言うだけタダだし伝え得だと思います