9/4

皆さんは何のために生きていますか

 

 

最近色々な人に「人生楽しい?」と聞かれることが多いです、おそらく僕が大学の愚痴を零すからなのでしょう

 

 

正直楽しくはないです

 

 

人生を続けるメリットとデメリットを天秤にかけた時、現状デメリット側に傾きます  何か1日2日楽しい日があったとしてもその後しばらくは鈍色の毎日が続いてゆくのです

 

とはいえ死ぬことも違うかなあと最近は思えてきました  今までの養育費がパーになるのは親に申し訳ないかなあとか、ここで逃げるのもなんかダサいなあとか  ほんとそれだけの事なんですけど  精神的に多少は大人になったのかもしれない

 

とはいえ人生が死ぬほどつまらないのは変わらないのでモノクロの日常を送っています

 

うだうだ言ってても解決しないので生きるモチベーションを探そうと躍起になっていた頃もありました  これは前回の定期テストの時期の話  こいついっつもテスト期間にメンブレしてるな

 

中学からずっと楽器を続けてきた僕には結局音楽しかないし、ヨルシカやぬゆりの新譜だけを楽しみに人生を送っています  まあ8月にサークルのライブでヨルシカをやってしまったのでまた生きるモチベーションが消滅しつつあるのです

 

大体1ヶ月ぶりにブログの更新をしているわけなんですけど、このブログも大勢の人に更新をまってもらえてることを知れてとても嬉しかった  これもまた僕の生きるモチベーションになっているし、誰かの些細な日常に入り込むことが出来たら書いた甲斐があったなあと思えるのです

 

安定した日々の退屈を幸せと呼ぶのです

 

1個目終わり

 

 

 

 

もうじき夏が終わりますね

 

https://youtu.be/TfxU8-Cd4lw

 

皆さんは夏の終わりっていつだと思いますか  僕はなんとなく8/31だと思っていました、多分小学校から高校まで夏休みが8/31までだったことに起因しているのでしょう  最近はうだるような暑さも勢いの衰えを見せず、大きな音を立てて降る雨も9月になっても珍しくないものになりましたね

 

どうしても夏の終わりにはこう少年時代のノスタルジーというか、何かやり残したことをずっと探してるような不安感とか、そういったものが肢体に巻きついて体が重く感じるような錯覚に囚われたりします  もちろん実態はクーラーのかけすぎによる夏バテです

 

五感で秋の訪れを感じることもあるかもしれませんね  真っ赤に染った紅葉、窓の外から香る金木犀、鈴虫の鳴き声

 

今年の夏も特に夏らしい事がないまま夏が終わりそうです

 

2個目終わり

 

 

 

タバコを初めて吸いました  軽いやつだったのでそんなにまっず〜とは思いませんでしたが特別おいしいわけでもなかった  慢性金欠なのでこの先自分で買って吸うことはほとんど無いと思う

 

映画やドラマ、漫画で顔のいい男女がタバコを吸ってる時の目が好きでした  遠く一点を見つめ、物思いに耽る静寂の中に自分も潜ってみたいと思ってました  全然そんなことはなかった

 

後から知ったんですけどアルコールと一緒にタバコ吸うとめっちゃ回るらしいですね  気をつけます

 

服に染み付いたタバコの匂いがとてもエモい

 

 

 

タイトルと違って投稿日は9/5です