留年生活2日目

一日中不安定な天気だった。これを書いてるのは夕方だが、朝は晴れてたし、昼間は大雨だったし、そのあとはお天気雨だったので、一日中と言っても差し支えないだろう。ここから夜台風が来るらしいものだから、余計にだ。

 

 

天気のことで書き出すと書きやすいことを学んだ。

 

 

部屋がようやく片付いた。机の中や押し入れの中を整理していたら、高校時代の思い出の品や浪人時代のテキストなんかが出てきて、その度手を止めては感傷に浸っていた。だから中々片付かないのだが、、、、、

 

f:id:bbynbbyn:20190908170231j:image

 

今の僕の原点と言っても過言ではない、軽音楽同好会の新歓パンフである。この頃から、音楽と生き、音楽に生かされ、音楽を生かして来たのだなあと思うとやはり手を止めずにはいられなかった。高校卒業後はめっきりと合わなくなった同好会の同期にも、機会があれば杯を交わしたいものだ。

 

 

(実は先月同期会があったんですけどサボりました、出席2人だったらしい)

 

 

 

明日は研究室見学なんですけど4年上がれないし行くの正直めんどいです台風来るし

 

 

 

ここから夜

 

結局研究室見学行くことになった、明日の朝JR止まるらしいので前日入り

 

日暮れてから最寄り出発するの何回やっても逃避行感出てエモい

 

https://youtu.be/Ds0vhtzIgPE←電車で聞いてた

 

こんなんでセンチメンタルになれるので安い感情だなあと自嘲的にもなる

 

記事に1曲おすすめ入れるの今後もやってこうと思う

 

 

 

そういや親に留年した事伝えた時全くと言っていいほど叱られなかった  「お前は昔から自分に甘いところがあるから社会に出る前に咎められてよかったし留年したもんはしょうがないから反省して大学暇な時間でしっかり自分を磨き直せ」とのこと  いくら放任主義とはいってもねえ  

 

反省はしてるのでちゃんと公務員試験の勉強しようと思います

 

留年する前は「大学院行きたくないから一般企業は無理かな〜」とか言ってたんですけど留年したから本格的に公務員ルートしか取れなくなった  まあいいけ

 

 

今から台風来るらしいのでワクワクしてます