近況報告

 

ご無沙汰してます

にらです

 

 

最後のブログ更新から10日ほど経ってしまいました  長続きしないタイプなのは自覚しているので特に反省はしていないです

 

創作の原動力が心の不安定さだと思っています まあブログが創作かと言うと怪しいところはありますが  心がぐらぐらしててもんもんとしてる時に感情の奥底のぐるぐるしたところを口から吐き出すようにして言葉を紡いでいます  

 

ここのところだいぶ精神が安定していたのでブログを書かなくても生きていけたんですけど久しぶりの更新ということで

 

 

僕は精神状態によって聞く曲が変わります  比較的人生が楽しい時は楽しい曲を聞いて、どうにも人生に希望が持てない時は陰鬱とした曲を聞きます  このことを誰かに話すと大概「逆じゃないの」みたいなことを言われるんですけ逆にじゃないです  何もかも絶望してる時に悲しい曲聞いたら死にたくならない?みたいに言われるんですけど死にたいのはデフォルトなので前提が間違っていて  むしろなんか八方塞がりで悩んでいるのに「明日はきっと晴れるよ  前向いていこうよ」みたいなこと言われたらむしろ腹立ちませんか  あとまあ陰鬱な曲にもその曲の終盤に刹那の光明が見えたりもして、それを原動力に生きていける時もあります

 

 


amazarashi 『自虐家のアリー』

 

雨曝しという名が完璧なまでにこのアーティストを体現していて毎度驚かされます  好みは分かれそうだけどおすすめです

 

 

あと昔から高橋優ってアーティストが好きなんですけど

有名な曲だと福笑い(きっとこの世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔だと思う〜ってやつ)とかほんとのきもち(昔やってたQ10ってドラマのED  佐藤健前田敦子が主演)とかだと思います

んで、昨日から高橋優の同じ空の下って曲を聞いてるんですけど

 


高橋優「同じ空の下」

 

曲自体はすごい好きなんですけど、pv、主役が64才独身無職のじいさんなんですよ  んで、多分作り的にはこんなカスみたいな人生送ってて「いつ死んでもいい」って思ってる人にも微かに希望はあって、みたいなことを言いたいんだろうなって思うんですけど  冒頭のこのジジイの独白に腹が立ってしょうがなかった  やれ助け合いの精神が最近の人にはないとかいってる奴に限って誰のことも助けてなかったりするんだろうなとどうしても考えてしまう

 

コメント欄で銀魂に出てきそうみたいなこと言われてたんですけど銀魂の登場人物もっとかっこいい生き方してる

 

 

と言いつつもなんか自分の将来こいつみたいな人生送ってそうで嫌なんですよね

 

 

曲はかっこいいですおすすめです

 

 

リンクを埋め込みたいので初めてPCから記事を書きました